カテゴリ:芸術と美食( 5 )

天使のおくりもの

桜の季節に美しい招待状を受け取りました
f0160185_23584547.jpg
昨年の夏…愛溢れる空間で出逢った山本裕子さんの絵画や服飾作品
幻のようなあの空間にふたたび出逢える幸せに胸躍ります
f0160185_22512663.jpg

天使の仕事をはじめとする絵画作品は 銀座の青木画廊さんにて
f0160185_2259264.jpg
詳細は青木画廊さんのサイトをご覧くださいね
14日までの開催~そして作品の一部は購入できるそうです
※23日まで会期延長になりました
Malleさんの展示も素敵でしたが今回はどんな空間になるのかとっても楽しみ☆
会場を変え 異なる展示を楽しめるなんてとても贅沢なことですね

服飾作品は新宿の文化学園ファッションリソースセンターにて11日から
山本裕子 ヴィクトリアンのお針子
文化服装学院というほうがわかりやすいかもしれませんが
生徒だけでなく一般の方にも開放された空間での展示になるようです
裕子さんの繊細で丁寧な手仕事を間近に拝見できる貴重な機会…
昨年夏に見逃した方にはぜひ訪れていただきたいなと思います

私も欲張って重なる日程で上京しようと思っています(笑)
広島に戻った後は久しぶりのサロンオープンの予定
f0160185_23422227.jpg
ヴィクトリアンの美しいモーニングジュエリーやレースや小物たち
f0160185_23551673.jpg
春の軽やかな雰囲気には似つかわしくないかな?と思いつつ…
時代を超え 愛の余韻を感じながら心をこめて準備しています
東京のお土産もお楽しみに☆
皆さま素敵な春の日々をお過ごしくださいね♪

◆お問い合わせは… info@la-peinture.jp まで

[PR]
by la-peinture | 2016-04-09 22:30 | 芸術と美食

楽しみな展示会

芸術と美食の秋ですね♪
素敵な展示会のご案内やグルメイベントのお誘いが増えてきました(笑)
行きたいなぁと思いつつ~お盆を過ぎたあたりから ふたたび体調を崩してしまい
楽しみにしていた個展やイベントにも出かけられず サロンオープンも日延べして
いろいろな方々にご迷惑をおかけしました~ごめんなさい

従来どおりのサロンオープンはもう少し先になりそうですが
その前にとっても楽しみな展示会のお知らせをふたつ☆

大好きな作家さん 沙琴さん主宰のほっこり筆ペン文字教室の
* POST CARD PARTY * 2015 ~ in クリスマスの森 ~
f0160185_16383996.jpg
f0160185_16391578.jpg

前回のパーティもキュートな空間で一足早いクリスマス気分を満喫できたので
会場を変えての今年の展示会もとっても楽しみです♪

そしてもうひとつは。。。
ラ・パンチュールサロンでの夢のような展示会♪

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 
  “Jeu de Poupée ~お人形あそび”
 ■日時 2015年11月6日(金)~15日(日) 11:00-17:00
 ■場所 ラ・パンチュール サロン
      広島市安佐南区伴東4-7-28(アストラムライン大原駅徒歩2分) 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

アンティークサロンに愛らしいお人形たちが遊びにきてくれます!
詳細は次の記事にてご案内しますね
[PR]
by la-peinture | 2015-10-27 17:30 | 芸術と美食

刺繍展示会のご案内

アンティークに囲まれた美しい空間で 3日間だけの...
幻のような夢のような~刺繍展示会 いよいよ今日からはじまります☆
f0160185_21415473.jpg

いつも直前のご案内でごめんなさい~詳細はこちら。。。
f0160185_2145037.jpg

場所は広島駅前にあるグランドインテリジェントホテルのチャペルにて♪
今回は ラ・パンチュールとして出店させていただくだけでなく
刺繍教室の生徒として 準備段階から参加させていただきました♪

搬入を終え 美しい刺繍作品の数々とお祝いのお花に囲まれながら。。。
多くの方々のご協力・ご助力のおかげでこの日を迎えることができましたこと
先生をはじめ生徒一同 心より感謝しております♪

本物のアンティークに囲まれた美しいチャペルのなかの刺繍展示会という~
日常とは違う夢のようなひとときを感じていただけますように心をこめて準備しました

ホテルスタッフさんたちのお心遣いや評判のおいしいお料理にも支えられながら
本日より3日間 お客様とともに楽しい時間を過ごしたいと思います

入場無料でどなたさまでもお越しいただけますので
平日のみの開催となりますがお時間のご都合がつきましたらぜひいらしてくださいね☆

心よりお待ちしております♪
[PR]
by la-peinture | 2015-05-27 00:30 | 芸術と美食

ノエルの季節に

f0160185_17544716.jpg
街には色とりどりのイルミネーションが瞬き
冷たい空気にふれていても
ふと足取りがかるくなる 
美しいノエルの季節になりました

仕事の合間に 偶然目にした
ネットニュースの画像→にくぎづけ

一部の地域で 交通機関がマヒして
大変な状況もあるようですが
雪景色の美しい写真をみると
とっても幸せな気持ちになります

来年は 久しぶりに冬のパリへ
出かけてみようかしら?と
ちょっぴり心がおどります

先月末は パリ在住のフラワーデコレーター 濱村 純先生
クリスマスレッスンがあり 東京へでかけてきました

センスはもちろん 女性としても とっても魅力的な 大好きな純先生には
数年前 パリで生まれて初めての一人暮らしをはじめたときに出逢い
お花のみならず フランスの美意識や感性 美味しいものにいたるまで
たくさんのことを教えていただき それ以来 渡仏のたびにレッスンをお願いしています

お逢いするたびに 元気と幸せなエネルギーをくださる 本当に素敵な女性。。。

パリのアトリエでは アンティークの神様に守られているのでは?というコレクションを
~お花とアンティーク~のコーディネイトとして楽しめる贅沢なレッスンもあります
f0160185_19422468.jpg

いつか 広島へもお越しいただけるように。。。
私も美意識を高め センスを磨いて ラ・パンチュールのサロンをつくっていこうと
美しいノエルの季節に 新しい 幸せな夢ができました
[PR]
by la-peinture | 2010-12-09 19:30 | 芸術と美食

豊かな時間

すっかり過ごしやすくなった秋の日々。。。
サロンオープン~ la boutique でたくさんの方々と出逢い
素敵な時間を過ごしている毎日ですが オフの時間も芸術にふれてきました
先日 大好きな作家さん アトリエ モンペシェミニヲンの沙琴さんにお誘いいただいて
 「愛のヴィクトリアン ジュエリー展」に出かけてきました
f0160185_2111252.jpg

アンティークジュエリーの催しですので 東京での展覧会にも出かけていたのですが
特別展の最後の地となる広島にて 学芸員さんの楽しい解説付の鑑賞。。。
そして 特別メニューのディナー&ヴァイオリンとチェロの生演奏付なんて
本当に夢のように 豊かで楽しい時間でした!

広島県立美術館の学芸員の方々のご尽力に心から感謝しています!
そして あれほどの素晴らしいジュエリーの数々をご紹介くださった
穐葉アンティークジュウリー美術館」の穐葉昭江さんへも感謝をこめて

会期は11月末まで続きますので アンティークファンのみならず
美しいものに触れたいと思う方は ぜひ足を運んでみてくださいね!
ジュエリー展とありますが ブライダル関係のお仕事の方にもお勧めです
「ヴィクトリア女王 世紀の愛」をDVDでご覧になられるとさらに楽しめると思います
[PR]
by la-peinture | 2010-10-18 21:30 | 芸術と美食